うしろまえ

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards. 人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない。なんてかっこいいこと言ってみる雑記

伊豆 ファミリー向けオススメスポット

今回は伊豆の方へ行ってきました。

 

夜中に出発して、車で3時間弱で到着しました。

子供達は後部座席でグッスリ。到着してから元気ハツラツでしたよ。

これは、親ならほぼみんな味わったことありますよね。

運転して疲れてるけど、寝てる人たちは到着したら元気だって・・・

 

けども、私の疲れも吹っ飛ばすほどの素晴らしい気候と環境でした。

そして、子供達の喜ぶ姿を見たらますます疲れなんて吹っ飛びましたよ。

 

と言うことで、伊東のファミリー向けスポットのお勧めを少し今回はさせていただきますね。

 

1:伊豆アニマルキングダム

ウォーキングサファリあり、プレイゾーンあり、恐竜(?)の潜む森があったりと、飽きさせることのない施設だそうです。

実はここは行きたかったんですけど、時間の都合上立ち寄れなかったんです!

ホワイトタイガーまでいるって言うんですから、これは絶対立ち寄った方がいいと思います^^; 私は次回リベンジします。笑

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】

 

2:Izoo(イズー)体験型動物園(爬虫類)

これをNo.1にしたいところなんですが(なぜなら筆者は爬虫類大好き。家でも爬虫類飼ってます)、爬虫類苦手な人には、全く魅力は無いですよね・・・

ワニとか珍しい蛇とかたくさんいます。室内がメインなのですが、室内とはいえ、爬虫類が主人公なので熱帯雨林のような温度設定。

室内にいても汗がジワジワと吹き出してきます。私は汗っかきなので、汗びっしょりでした。

もう少しだけクーラー効いてればいいなあ、と思いましたが、管内を亀が自由に歩き回ってたり、大蛇とかちっちゃいワニとかウーパールーパー触れたりとか、自由度は比較的高いので、やはり爬虫類に合わせてあげてる温度設定なのは仕方ないのかもしれません。冬は暖かくて良いかもしれませんけどね。真夏はあまり長居できないですね、残念ですが。

ところでココのレストランではワニ肉が食べられます。

イカみたいな食感だけど、臭みなく、鶏肉みたいな味で、美味しいですよ。

ぜひ、お試しアレ!

izoo.co.jp

 

3:伊豆グランパル公園

ここはかなり様々なアトラクションが取り揃えられており、1日中遊んでられるみたいですよ。(そう、私はここにも行かれなかった・・・涙)

特に、噂では、夜間のジップラインはイルミネーションがめちゃくちゃ綺麗だとか。

プールもあるし、恐竜もいるし、ジップラインは200M(往復400M)とか。

子供だけじゃなく大人も楽しめる、最高のスポットですよ!

またまた、私は次こそはリベンジしたいです。

伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

 

4:伊東オレンジビーチ

これは名前の通り、ビーチです。

R135沿い、海の家もいくつもあり、良いスポットですよ。

そう、私がグランパルとかアニマル王国とか行かれなかったのはこのオレンジビーチのせい。オレンジビーチにずーっといたからです(笑)

防波堤で囲われて、波がほとんど来ないエリアもあれば、波が来る普通のエリアもあるし、水もそこそこ綺麗だし、生き物もたくさんいる!(特に防波堤エリアはすごい)

網でアオリイカの赤ちゃんとかフグとか取れちゃいますよ!

私は、海の家「マリア」と言う場所をお借りしました。

宿まで送迎してくれて、海の家の中の場所を貸してくれて、海に入って疲れたら海の家の中に入ってビールを飲みながらくつろいで・・・と、最高でした。

帰りもちゃんと宿まで送ってくれるので、本当に便利で助かりました。

伊東オレンジビーチ | 伊東観光協会オフィシャルサイト

海の家マリア|オレンジビーチ中央口

 

 

いかがだったでしょうか。

上記4つは、筆者が気になった(行った)場所です。

実は伊豆はもっともっとたくさん色々あります。

ですが、静岡県はとっても広いので、行きたい場所はよく調べないと、

かなり遠かったりします。(同じ県内でも)

なので、まずは下調べをしておかないと、ですね。(私は下調べがイマイチだったので、時間が足りず行ききれませんでした)

 

帰り道に、河津七滝と言う場所を見つけたので、寄ってきました。

そこの大滝と言うところは、ものすごいマイナスイオンと迫力でした。

f:id:PJ-STEWART:20190730214253j:plain

大滝(河津七滝