うしろまえ

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards. 人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない。なんてかっこいいこと言ってみる雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

伊豆 ファミリー向けオススメスポット

今回は伊豆の方へ行ってきました。 夜中に出発して、車で3時間弱で到着しました。 子供達は後部座席でグッスリ。到着してから元気ハツラツでしたよ。 これは、親ならほぼみんな味わったことありますよね。 運転して疲れてるけど、寝てる人たちは到着したら…

男子厨房に立つ

「男子厨房に立たず」とは古くから言われますよね。 その格言通り、「料理・家事は女の仕事」と強く信じる方が多いのは非常に残念です。 筆者はアメリカにもしばらくの間住んでいたのですが、アメリカでは男だって料理・家事をします。むしろ、率先してしま…

安全なプール遊びについて

おはようございます。 やっと梅雨の終わりも見えてきて、強烈な陽射しが降り注ぐ真夏の到来ですね。 夏といえば、水ですよね。お子さんを連れてプールに行く方々も多いのではないでしょうか。 このシーズンは水辺のセーフティについて話を依頼されることが多…

トイ・ストーリー4

©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved. お久しぶりです、ご無沙汰してました。 しばらく、仕事で忙しく更新が進みませんで、失礼しました。 とは言え、まだまだ始めたばかりなので読んでる人がいるわけではないですが・・・笑 くじけずに更新します。 さ…

海外留学は意外とハードル低い!

はじめまして、PJ Stewart(ピー・ジェイ・スチュワート)です。 お会いできて嬉しいです。 長年、ブログの開設を夢見ていたのですが、ようやく実現しました! プロフィールに書いている通り、いろいろなことについて情報発信していかれたら良いなと思ってお…