うしろまえ

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards. 人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない。なんてかっこいいこと言ってみる雑記

スマホの除菌も大切

 

今回、コロナの関係でアルコール除菌系がなかなか手に入らないですよね。

しかし、アルコール除菌を手指消毒や家具の消毒に使って、満足していませんか?

実は、屋外で使用しているスマホ、菌がたくさんくっついているのをご存知でしたか??

せっかく、帰宅してから手洗いをしたり家具の消毒をしていても、殺菌消毒していないスマホをいじってしまっては、意味がなくなってしまうかもしれませんよ??

こちら、マネーブリスの「スマホの除菌」記事に詳しく書いてありますが、ぜひスマホの消毒も実施してほしいところです。

スマホの消毒も、できるところとできない部分というのが存在しますので、よく確認して消毒をしましょう!